さあ、世界の料理を召し上がれ

世界各国の料理をご紹介

口の中でとけるハンバーグ 脱!肉肉しさ!?

 

みなさん、こんばんは〜

私は今どこにいるでしょうか〜

正解は、ハンバーガー大国のアメリカでーす!

 

とか言って。

(なんの嘘やねん!)

 

実は先ほど、ハンバーグを明日の朝食用に作ったのですが、

あまりにもおいしくできてしまったので、先ほどつまみ食いして平らげました。

※そのため、写真撮り忘れました

 

作り方も、今までしたことない作り方でしたんです。

そうしたら、今まで食べたことないような口どけのハンバーグが出来上がってしまったんです。

 

これは皆様にお教えしないと!と思い、急ぎでブログ書いてます。

ちなみに、マジで美味しいと思ったレシピしかあげないので投稿ペースが遅いのはご了承ください。

 

 

では、作り方行ってみましょう〜

 

材料 大きめ4個分

・豚ひき肉 250g(合挽きダメ!絶対)

・エシャロット 2個 玉ねぎ(1個)で代用可

・卵 2個

・食パン 耳なし 1枚

・塩 コショウ

・トッピング→ チーズ、ケチャップあればなおさら良い

 

作り方

①フライパンに油をひき、エシャロットを軽く炒める

②ボールに上げて、粗熱を取る

③豚のひき肉を入れ、塩2・5g、コショウを入れる

④卵、食パンの白い部分のみを細かくちぎって混ぜ合わせる

※卵が多いため、ドロドロしてますが、スプーンですくって形を作ってください

⑤フライパンに少量の油をひき、④の形を作った肉を投入

極弱火で蓋をして、じっくり焼いていきます

⑦良い感じに色づいたら、もう片面を焼く

⑧完成

太字、重要ポイント

 

以上!

やはり卵が多いので、漏れ出して周りが卵焼きみたいになっていますが、

そんなの関係ありません!

食べてみたらわかります。そんなことどうでも良いってね!

ハンバーグって大体、合挽きか牛100%で作るのが一般的とされている気がしますが、

豚ひき肉でこんな美味しいのを作ってしまったら...

 

私はこんなハンバーグを作ってしまい、恐怖で夜も寝れないと思います。

でももっと恐怖なのは、つまみ食いで全部平らげてしまったことによる明日の体重測定。

 

明日は測るのを辞めておこう。 

 

ちなみに、日本のスーパーにはあまりエシャロットが売ってませんので高級食材ですが、試す価値ありです!ぜひこの機会にご賞味ください。

東京468食材 エシャロット フランス野菜 香味野菜 <フランス産>【お試しサイズ 200g】【冷蔵品】マケプレ